What's New

ここには全ページに

共通の項目が表示されます。

 

<利用例>

What's New!

 

<利用例>

お問合わせはこちらから

はじめまして

はじめまして 

キーワードは原始的?

 

皆様 はじめまして

 

はり・きゅう・マッサージ からだ日和 で施術を務めます、鍼灸マッサージ師の吉川(きっかわ)です。

 

筆不精も甚だしく、ブログコーナーにコメント複数すでにいただいてからブログ始めるという逆転で、今頃のご挨拶となってしまいましたが、どうぞ今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

 さて、はじめに、『何故に私が鍼灸マッサージ師になったのか』でございます。

 数えきれない理由や偶然がありますが、たぶん、一番は、原始的で根源的でシンプル骨太な技術、というところが性に合う気がしたのではないか、と思われます。(もちろん、鍼灸マッサージが安直で簡単な技術と言っているわけではなく、極める道は長く遠く奥深く、しかも幅まで広かったりする世界であることは、気が遠くなるほどですが...)

 

 文明の恩恵、ぬくぬくした現代の暮らしも電気もガスも水道もコンビニも、手書きから解放される便利なE-mailも好きな私です。が、しかしながら如何せん、現代社会というものは色々何かとややこしく、複雑・煩雑にできております。そんな中で少しでも、すっきりしてややこしくないうるさくない、電源コンセントから解放された気分で生きてみたい、というのがあったのかと思われます。 

 

原始的で骨太なものになぜか魅かれる、わけです。

 

つまるところ煩雑なデスクワークが嫌いなだけじゃないのか、と指摘する友人もおりますが......言い換えるとそうとも言えます。

 

コメントをお書きください

コメント: 9
  • #1

    プチオヤジ (水曜日, 16 2月 2011 16:50)

    開業おめでとうございます!
    市川まではちと遠いけど、そのうち伺いますので
    たっぷり施術お願いします~

  • #2

    bemi (金曜日, 18 2月 2011 23:03)

    メールありがとう&祝・開業!なんか早っ!いつの間に…
    ご無沙汰です。こちらは、病気の野良猫保護して
    指の骨折ったりとか、野良猫がいまだに家庭内野
    良猫状態とか日々野良猫に振り回されてます(泣)
    oyumiが、たぶんすぐ側に住んでると思われるので
    伺うように指令出しておきます。東京友達もそばに結構
    住んでるので言っておきます。

    あ~私が首が痛すぎてすぐ行きたいよ。右肩もさ、ちょっと
    おかしいのよ(50肩?)バンバン針刺して欲しい!!!!
    ゆっくり飲みたいものです。近いようで遠いな。
    あと、7年したら可能なはず(笑)また連絡します。

  • #3

    bemi (金曜日, 18 2月 2011 23:12)

    楽しんごに負けるな~

  • #4

    3太郎 (土曜日, 19 2月 2011 09:17)

    開業おめでとうございます♪
    キャラ全開の鍼センセーになってね〜
    個人的には施術中に落語が流れていたら最高だわ!
    で意味もなくスマッシュを決める...とか。
    市川近隣の人々が羨ましいよ。
    これからたくさんの女性(まぁ男性も)を癒していくのでしょう。
    その為にも、なにより吉川自身の身体を大切にね。

    春にいいニュースをありがとう♪


    自分の身体をなにより大切に

  • #5

    jun (土曜日, 19 2月 2011 17:21)

    開業おめでとうございます!
    とうとう一国一城の主ですね!!
    プロフィール写真もいい笑顔だよ~。
    その笑顔で強めの施術していただきたいわー。
    近かったら飛んで行きたいところですが
    そうはいかないのがサイコーに残念。
    自分で行けない代わりに千葉在住の友達に宣伝しておきます。

    体に気をつけて自分のペースで頑張ってね♪

  • #6

    こるとんぷらざママ (月曜日, 07 3月 2011 16:12)

    先日初めて伺わせていただきました。市川市役所脇から踏み切りを越えてすぐで、場所もわかりやすかったです。鍼灸院へは通った経験も無くややこわかったのですが、先生がいろいろと丁寧にお話ししながら施術して下さり、帰宅時には肩こりもすっかり解消することができました。隠れ家的佇まいですがこれからは予約を取るのも難しくなるかもしれませんね。また伺います。ありがとうございました。

  • #7

    バーバリー バッグ コピー (水曜日, 19 12月 2018 12:34)

    ブランド スーパー コピー http://www.pabrand.com/ 様々なスタイルにも合わせやすくこなれた印象を与えます。バーバリー バッグ コピー http://www.pabrand.com/brand-139.html ビジネスシーンでこちらを持っていたらとてもオシャレです。取引先の方にも絶対褒められること間違いないと思います。

  • #8

    オフホワイト コピー 人気 (金曜日, 11 10月 2019 11:17)

    天然コットン素材にこだわり、機能性や着心地を兼ね備えたオフホワイト コピー 人気 http://www.cibbuzz.com/brand-219.html 通販 タンクトップはオススメ。ブランド コピー 通販 http://www.cibbuzz.com/ メッシュデザインでジャンルな見た目ながら、存在感は抜群です。後ろの裾はもっと長くデザインはこの タンクトップのポイントに。涼しさのある肌触りで、真夏のTシャツのインナーに着ても快適に過ごしていただけます。綺麗な落ち感とシャリ感が心地良いオフホワイト コピータンクトップ。
    http://golfcopy.com/dugneu/ MONTBLANC ブランド コピー

  • #9

    抱き枕カバー (火曜日, 19 5月 2020 12:57)

    抱き枕 自作 https://www.jpadd.com/product/dakimakura/ クッションのオリジナルプリント,好きな方を抱き枕にして安らかなねむりを!ご相談の方法は簡単,ラインで友達登録後,トーク画面で話しかけて頂きますと,お返事させ頂きます,親切丁寧な対応,印刷がきれい,納品がはやい,等身大抱き枕の制作もOK!